トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

流行りのAI【Clipdrop】

画像の周りを拡張

Clipdropっていうサイト?でできる、Uncropという機能だった

clipdrop.co

おもしろ〜

Cliodropというサイトには他にもいろいろツールがあった

clipdrop.co

無料でもいろいろ試せそう

buildstd.com

光源位置を変えれるやつ。割といい感じに働いてた

 

文字を消す

もう少し頑張ってほしいですね〜でもテカリの部分が生きたままなのはいいね!

う〜ん

Adobe Firefly

前も触ったAdobeの画像生成AIのFireflyが商用利用開始したと聞いた気がして調べたがまだっぽい?

以前のサイトにアクセスして生成してみたけど、まだ左下に商用利用禁止って書いてある

Photoshopにも搭載された

www.adobe.com

あとエンタープライズ版も発表はされてたけど、実際に使えるのは2023年下期って書いてた。

www.adobe.com

前回使わなかった別の機能を使ってみた

www.mdn.co.jp

既存の画像に背景とかいろいろ足せるやつ

背景を森にした

右下にトマトを足した

文字に対してテクスチャ?をプロンプトで作れるやつ。

結構キモい感じになった;;