トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

AIサービス試すなど【Stockimg.ai、Runway、Wavtool、unprompt】

Stockimg.ai

stockimg.ai

無料だと1クレジットしかなかった。

シンプルなアイコンは作ってくれなかった;;

WebUIとかも作ってくれるらしい

動画

動画も作りたい

普通にプロジェクトを作ったら普通の動画編集画面だった。

人物切り取りとかのAIMagicToolは使えるけど、動画を別のスタイルの動画にするという気のが見つからない

 

creator-blog.jp

と思ったら別のページから作るみたい。トップページのAI Magic Toolsの中のGen-1を押したら専用の画面が開いた

ここで元動画をアップして、下の画面の右側でスタイルを選ぶ

ピカソみたいなやつを選んだら生成された。7秒の動画が3秒になった

よく見たら変換のスタイルはテキストでも指定できた

Presetsもある

人間をいっぱい追加してって言われたらライブ会場みたいに背景までアレンジされたww

無料だと秒数でクレジットされてる。元々何秒だったんだろう?そしてそんなに減らない

元画像が360度画像なので、THETAの360度ビューワーで見た。

 

曇りの日に道端で撮った桜の360度動画に対して

「空を青く晴れさせて、木にはピンクのサクラをもっと付ける。360度動画なので、両端はつながるようにする」

にしたら結構いい感じのができた!

さすがに境界線は完ぺきではなかったが、そんなに目立たない

床まで桜の絨毯にしてくれてる

もっと画質とか良くなったら色々使えそう~。

Strengthを下げたら現実よりの加工になるかためす。元は50%。今回13%

う~ん?桜の絨毯が控えめになったけど、ド派手なピンクに目が行くからそんな控えめって感じではないな

3Dモデル

今本当に欲しいのは3Dモデル作ってくれるAI

これは論文だけだった

make-it-3d.github.io

簡単に使えそうなのないな・・・

note.com

www.youtube.com

forest.watch.impress.co.jp

モーション

note.com

昔ちょっと使ってたSplineがやってくれるらしい。楽しみ

Blender

 

unprompt

unprompt.ai

イケメンって入れたらマッチョばっかり出てきた・・・

美少年って入れても美少年は出てこなかった

でも、他の人がどういう呪文を入れて作っているか知るのは面白い〜s

これ勉強になる〜

man with black hair,blue eyes,anime style, no mood face look little serious,in black suit, inside white shirt with black necktie

黒髪、青い目、アニメ風、ムードのない顔の男、少し真剣な表情、黒のスーツ、白いシャツに黒いネクタイ

Wavtool

BGM探すのって大変だから作れるの嬉しいな〜

やって見たけど5回ぐらい文章投げても途中で失敗で帰ってきた

でも何回目かで作ってくれた!

再生したけどピアノの音じゃない・・・そういうものなのか?

他の楽器も追加してもらったけど不協和音;;

とりあえず左上からExport
無料アカウントだとwavファイルしかエクスポートできない

こんな感じの音だった

soundcloud.com

使い方記事など

参考になる

本も出てる

色についても相談できる