トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

今週のAI【ChatGPTの音声、画像認識、画像生成、AIEmoji】

ChatGPTのボイス

いまさらですがアプリを入れて使ってみた

設定のfeaturesにあった

この画面が出る

声を5種類から選べる

こちらの入力の終わりは自動で判断してくれる。完璧

回答までは長いときは20秒ぐらいかかる

日本語ネイティブじゃないけどペラペラの外国の人みたいに回答

うける。たまに言い間違いしたり詰まったりするのわざとなの?あーとか言ったり。

 

タメ口で喋ってて言ってるのに、すぐに丁寧語になる!

ChatGPTの画像認識

できるようになってた

ARの写真

猫が現実ではないというのは理解してる。スマホも現実じゃないけどね

コード書いてもらうやつもやってみた。Googleの検索画面

できたもの。要素少ない

ちゃんと入力できる

 

ChatGPTの画像生成

画像生成もできるようになったらしい DALL-E3

いつものトマト羊を要求。どういうスタイルを作るかあらかじめ文章で言ってくれた

???羊とは かわいいけど

ベクター画像じゃなくてラスター画像だった!もう一度作ってって言ったのにまた同じスタイルになった・・・

左下の画像、飾りにもうさぎがいてめっちゃ可愛いやん。

あれ、やっぱりベクターであってるよね・・・

ipeinc.jp


AI Emoji

emojis.sh

 

ちゃんと梅だ

お花系は絵文字の中にないものもあるのでいいね。いいねっていってもSlack以外で自作絵文字を使う機会ないけど

red sheep

CHAOS Sketch

chaosketch.com