トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Skybox Labすごい

AIにSkybox作ってもらえる

3dnchu.com

ここからすぐ使える

skybox.blockadelabs.com

部屋をUnityとかで作った時に、その部屋の外の景色をSkyboxに設定したいときいい画像がなかったので作ってみた

「アパートの6階から見た住宅街の景色」

デフォルトがファンタジーだったのでファンタジー世界になった



「写実的な日本のアパートの6階から見た住宅街の景色」AnimaArtStyle

いい感じ!アパートの部屋は映りこまなくていいんだけど・・・

 

Advanced(No Style Words)にしたら写真風になった

一応英語で書くようにした。日本語でもたぶん問題ない

 

ダウンロードしたらjfifという形式だった。jpegに変えても正常に動いた

使えそう。

 

せっかくなので現実ではなかなか撮影しにくい&使いづらい、人がいっぱい映っているものを生成してみる

「人がいっぱいいる日本のお祭り風景」

微妙だな・・・

AnimaArtStyleにした。なんか、かっこいいのができた・・・お花見というお祭り?

でもこの破綻している感じはAI生成って感じ〜

 

「日本のお酒やさん」日本感がない・・・

「日本の伝統的な日本酒のお店」にしたら日本感は出た。思ってたのとは違うけど

この画像良さそう

 

UploadImageもできるけど、使い方が分からない。

この画像に人間をいっぱい追加してって言っても元の画像と全然違うものが出るし、人間も追加されなかった;;