トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Zoomのアバターと👍

アバター

ちょっと前にZoomに標準でアバター機能がついた

フィルターとかの欄にある。カメラはオンにしている必要がある。あとzoomにもログインしないと私は使えなかった。

背景も自分で好きなのを選べるからNHKが配布しているのを使ってみた。

舌も出せる!

目も瞑る

ふてぶてしい

一番見せたい頷きがあんまり反映されないから、ちょっと使いにくいかも。表情もあんまり伝わらないし。まあ何も写さないよりは存在しているのがわかるからいいかも

ハンドサイン

www.moguravr.com

ハンドジェスチャーでグーをするとグーのリアクションを出せる。

グーと挙手のみ。

一定時間ジェスチャーをしないと消えてしまう。

うさぎでもできた

正直なんのためにあるのかわからない。クリックした方が早いと思うのだけれど;;

その他

他にも色々知らない機能がある!

会議中に使えるホワイトボードは前からあったらしいけど、会議しなくても使えるホワイトボードができたって。

forest.watch.impress.co.jp

 

あとスライドをバーチャル背景として共有するも結構前からできたらしい!そんなのやってる人見たことないよ〜

自分のサイズも調整できるらしい。うさちゃんも表示できるのかな?

 

最近は諸事情でzoomを毎日つかようになったから、色々な機能で遊びたいな〜