トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

bondee

話題のアプリ

bondee.net

記事

www.vogue.co.jp

UI観察のために使ってみる

しっかりしたオープニング映像が流れる。節々でスマホが振動するのいい!

LoadingUIがおしゃれ。部屋の模様替えではペンキのローディングだった

アバター作る

かわいいのができる

そのあとの私のスマホのローカルに身に覚えのないおしゃれ画像が6枚ぐらい保存されていた。

勝手にいい感じのアバター画像を生成してくれるみたい

友達を招待。どういう人を招待するといいか教えてくれるの親切

そのあとは自分のステータスを設定

昼と夜で背景が変わる?

 

自分の部屋も作れる

あつもりみたい

部屋にメモを貼れる。友達の部屋にも貼れる

出航もできる。ここで友達以外と出会ったり、メッセージボトルを投げたりできる

X文字以上書かないと投稿できなかった。

華が浮いてるときがあった

UIを表示しないモードもあった。

ボトル拾った

ここがホーム画面。友達ができたら表示が変わりそう

自分のアバターを押すとステータス変更とアバター変更

ステータス設定をスライドすると画像+テキストを載せれる場所があった。

画像を選ぶ画面もオリジナリティがある

ちょっとしたことを書ける

LINEみたいに友達とチャットできる部分もあるっぽくて、グループ作ってみたら自分の丸い顔アイコンが物理挙動する。壁に当たったらスマホも振動する!遊び心がすごい

友達をツンツンする機能もあった。

 

ちなみにアプリアイコンがmocopiに似てる。これが最近の流行なのだろうか

 

今のところ課金要素はなかったけど、衣装がtrial freeって書いてたのでそのうち衣装が有料になりそう