トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

ボタンタイプのIoT【SwitchBotスイッチ】

この記事を読んでとても感動した

www.watch.impress.co.jp

私もITを誰かの役に立てたいよ

いつかこれをするためにも、この中に出てきたボタンを物理的に押すタイプのを私も使ってみる!

これ

思ったより色々なスイッチを押せるっぽい

f:id:bibinbaleo:20220213103017p:plain

炊飯器も例にあった!

軽量&コンパクトで、壁スイッチ・炊飯器・コーヒーメーカー・給湯器など様々なスイッチ・ボタンに適用です。

私も使うとしたら炊飯器だな〜お風呂に入ってる間にスイッチオンにしたい。お風呂にスマホ持ち込めばいいんだろうか?

 

オンオフできるスイッチモードはどうやってオフにするんだろうと思ったら両面テープをつけてそれを紐で引っ張り上げるという感じらしい〜

www.youtube.com

 

買った!届いた!ちいさい!

f:id:bibinbaleo:20220218211429j:plain

押すモードとスイッチモード

f:id:bibinbaleo:20220218211437j:plain

本命の炊飯器に取り付けたけど、スイッチをオンにしたら反動でSwitchBotが剥がれて落ちてしまった;;炊飯器がカーブになってるからちゃんと張り付かないみたい

f:id:bibinbaleo:20220218211442j:plain

洗濯機も反動で取れる

f:id:bibinbaleo:20220218211450j:plain

唯一ちゃんと動作したのはお湯張りスイッチだけだった

f:id:bibinbaleo:20220218211458j:plain

たしかにお風呂のお湯はスイッチはお風呂場と離れているせいで、たまに押し忘れてお風呂のお湯を溢れさせちゃうことあるけど、どうしようもないしな〜

 

いいボタンがみつかるまで眠らせておこうzzz