トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

バーチャルホークス

ブラウザで見れるバーチャルホークスキャンプ。360channelが作ってるけど360度動画はなさそう。

www.moguravr.com

ここから見た

www.sportslive-plus.com

アバターがReadyPlayerMe

f:id:bibinbaleo:20220213112820p:plain

UnityのWebGLっぽい

移動時は3人称で、止まってる時は1人称なのいい〜

 

設定で変更することもできる

f:id:bibinbaleo:20220213104306p:plain

マップからも移動もできる。

f:id:bibinbaleo:20220202133733p:plain

f:id:bibinbaleo:20220213104050p:plain

看板もタップできる

f:id:bibinbaleo:20220202133725p:plain

スタジアム。私が行った時は雨で何もしてなかった。

f:id:bibinbaleo:20220213102619p:plain

屋内練習場

f:id:bibinbaleo:20220202133738p:plain

 

解説がある日の10:30ぐらいに行ったら各会場5人ぐらい人がいた

解説が始まったら20人ぐらい入ってきた〜

 

コメントに投げられた質問を拾って答えてくれたりしていた。

 

解説中継が流れる部屋は、出演者が注目している映像が流れている部屋に随時移動する。

そのたびにみんな部屋を移動する必要がある。

上に「今ここで解説を放送しています」って出るのでそれに気付けば、途中から入ってきても大丈夫だった

 

1回だけ、間違えてブラウザ更新して入り直したら誰もいないルームに入った。人数で分かれてるんだな〜

 

だんだんPCの動作が重くなってきた。2.66GBも受信している

f:id:bibinbaleo:20220213114616p:plain