トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

なぜ落ちるのか

FallGuysもZEPETOもローディング画面は落ちる

f:id:bibinbaleo:20220118202513p:plain

Fall GuysはFallってタイトルについてるぐらいだからまあわかる

ZEPETOはパクってる??

f:id:bibinbaleo:20220118202544p:plain

Decentlandもロビーみたいなところから落ちてメインの会場に行く

f:id:bibinbaleo:20220118203714p:plain

シームレスに繋がるのすごい

f:id:bibinbaleo:20220118203807p:plain

decentralandの概要, MANA,LAND購入方法 - YouTube

bibinbaleo.hatenablog.com

他のゲーム

他のゲームでも上から落ちてきて着陸して始まるものが多いってチームの人が言ってたけど、どんなのだろう?

PUBGとかAPEXは確かにヘリコプターから落ちるけど、そういうことではない気がする。

 

あつ森は自分の家のドアを開けてこんにちはだし

スマブラは対戦開始する時にジャンプで降りてきてるキャラもいた。そうじゃないほうが多そう

f:id:bibinbaleo:20220119224504p:plain

なぜ落ちるのか

なんで落ちるんだろう。

今いる私たちの世界が地上で、仮想のワクワクする世界が特別な地下にあるよっていう感じ?

でも下に行くって地獄に落ちるっぽい感じだから、ポジティブに行くなら上に行ったほうがいい気もする。

沼に落ちる感じなのかな

 

それか天使が地上に降りてくる感じかな