トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Decentraland行ってみた

こちらのツイートを見て行ってみた

Decentralandで調べたらそこで使われているMANAという仮想通貨の記事ばっかり出てきて面白くないしよくわからないけど、とりあえず行ってみた。

fisco.jp

こちらの記事はワールドの解説があってわかりやすい。とりあえず入るだけならメタマスクはいらない

www.kainoetheremon.jp

 

ここから始める

decentraland.org

Play as guest

f:id:bibinbaleo:20211124224208p:plain

アバターを作る。目の種類が豊富すぎて笑う

f:id:bibinbaleo:20211124224216p:plain

ロビーみたいなところに入った。私のMacだと重かった。

f:id:bibinbaleo:20211124224222p:plain

今人がいるルームがわかる

f:id:bibinbaleo:20211124224225p:plain

ロビーの真ん中の滝みたいなところから下2位落ちると別の空間に行った。

f:id:bibinbaleo:20211124224228p:plain

絵がある

f:id:bibinbaleo:20211124224229p:plain

NFTなのか?わからない。

f:id:bibinbaleo:20211124224232p:plain

先に進んでいくと土地が区画に分けられてて、徐々に読み込まれた。

f:id:bibinbaleo:20211124224235p:plain

以上

ロビーとその下には何人か人がいた。

何も分かっていない・・・