トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

iOSアプリ開発でのオーディオ種類の設定【AVAudioSession】

AppleのHuman Guidelineを読んでたらオーディオのカテゴリーを適切に設定しましょうって出てきた。

 

適切に設定したら、他アプリで音楽を流しながら自分のアプリを立ち上げたときに他アプリの音楽を中断させるか、流しっぱなしにするかなど設定できるっぽい。

 

他にもボイスチャット使うアプリだよーとか゚設定したらいい感じにしてくれる

blog.meteor.ne.jp

developer.apple.com


note.com

さて、Unityの場合それをどこで設定するのか??

 

下の記事はClasses>UI>UnityViewControllerBase.mmで設定している?

qiita.com

Unityで開発したiOSアプリがサイレントモードでも音がなる時の対処法 | AOZOLABO

 

こっちのやり方のほうが参考になりそう

engineering.grani.jp