トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

OculusQuest2のUI変わってた、ライトモード・VRデスクなど

QuestUI

QuestのホームのUIが変わってた。左端の時間あたりを押すと、クイックモードが表示されてその右上に設定があった。わかりにくい〜

f:id:bibinbaleo:20210718194955p:plain

テスト機能にダークモード・ライトモードが追加されてた。ライトモード新しい!ライトモードが後から追加されるの珍しいね

f:id:bibinbaleo:20210718194959p:plain

あとちょっと前から追加されてたバーチャルデスクとソファだけど、いつもクリックしても使えなかった。開発者モードからガーディアンをオフにしているせいだった。

f:id:bibinbaleo:20210718210944p:plain

机とベットを設定した!こんな感じでグレーで表示される

f:id:bibinbaleo:20210718195003p:plain

でも目の前にデスクがある状態だと、アプリを実行できなかった

 

めっちゃ細かいけどすりガラスUIになってた

f:id:bibinbaleo:20210718195008p:plain

コントローラーに電池残量が表示されてる。前からあったっけ?

f:id:bibinbaleo:20210718194952p:plain

AniCastmakerの新要素

DLCが追加された

www.moguravr.com

ここから一覧が見れる

anicast-maker.com

東雲めぐは無料。でも3Dモデルは入ってない

f:id:bibinbaleo:20210718194943p:plain

2Dのイラスト

f:id:bibinbaleo:20210718194939p:plain

Baitの広告

Questのアプリに広告を仕込むという発表があったけど、最初発表してたのが有料アプリだったから批判があったって。だからBaitっていう無料アプリを模索しているって書いてた

vrinside.jp

いつ始まるんだろう?入ってみたけどまだなさそうだった。

これは自社の他のアプリの宣伝かな?

f:id:bibinbaleo:20210718194947p:plain

 

どんな感じで表示されるか個人的には楽しみ〜