トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Second Life行ってみた

Second Lifeって古の大規模メタバースとしてよく名前聞くけど、今もやってるらしい

行ってみたい

現在

Twitterで検索したら割とやっている人いる

twitter.com

結構リアルなアバターなんだね

 

web-hoshi.com

www.virtual-saisai.com

登録・ダウンロード

公式の解説動画があった

www.youtube.com

登録した

join.secondlife.com

トップページ

https://secondlife.com/my/?lang=ja-JP

f:id:bibinbaleo:20210711151615p:plain

ダウンロードページ

Downloads | Second Life

Mac、Windows、Linuxのソフトがあるらしい

f:id:bibinbaleo:20210710233940p:plain

行った

Welcome Worldというところにスポーンした。めっちゃメニュー多い

f:id:bibinbaleo:20210711154041p:plain

VRモードがないからこそできるUIの多さなのだろうか・・・?

youtu.be

クリックしたらWASD押してないのに勝手に歩いたり、カメラのモードがいっぱいあったりなかなか操作難しい

あとベルのワールドに行ったら重くて動かないところもあった。ゲーミングPCなのに><

世界地図というのがあった。もしかしてすべてのワールドはつながっているのか?

f:id:bibinbaleo:20210711170409p:plain

土地を買ったりできるみたい。

人はたまに一人いたりいなかったりした

最後に

 この本に出てきてたな~

bibinbaleo.hatenablog.com