XDファイルをUnity上に変換してくれるアセット試す
こちらを使ってみる
AdobeXD -> Unityの自動変換行うアセットはいくつも見てきたけれど、ここまで綺麗に再現出来るのはうちだけだと思う
— きゅぶんず (@kyubuns) 2021年1月21日
本当にXDファイル突っ込むだけで、ここまでピッタリ合うのは努力の賜物 #akyuihttps://t.co/5n5Uml3oIR pic.twitter.com/LGt7RSJfgV
以前別のを試したことはある
使い方
XD設定
XDにはプラグインとか必要ない。
書き出しマークつける
エクスポートするアートボードに書き出しマークをつける。こんな機能あったんだ
これつけないと何も読み込まれない。
ちなみにアートボード名にスラッシュが入っているとUnityに入れた時にスラッシュでフォルダが分かれてた
オブジェクトに名前をつける
後ろにButtonとつけたらUnityに読み込んだときにButtonコンポーネントがつくらしい
一覧
上のやつはうまくいかなかったので、下みたいにシンプルにしたらうまく行った
Unity
環境:Unity2020.2,Mac
PackageManagerでインポート
https://github.com/kyubuns/AkyuiUnity.git?path=Assets/AkyuiUnity
https://github.com/kyubuns/AkyuiUnity.git?path=Assets/AkyuiUnity.Xd
Createから設定ファイルを作る
ここにXDファイルをDragするとプレハブなどができる
Canvasを作ってその下にプレハブを置いたら見えた
Buttonにはちゃんとボタンついてた
適当に昔作ったやつを入れたらエラー出てプレハブできなかった