TheHereticっていうUnityで作られたAAAな映像に出てくるHumanのデータが公開された!!
ビルド済みデータ
Githubにある
batをダブルクリックで実行
Minimum recommended specs:
- GTX 1070 for 1080p
- GTX 1060 for 720p
おおー
にきびある。ひげも生えてる!すごいね
アセット
アセットストアにもある
デジタルヒューマンパッケージの動作要件
Unity のバージョン:2019.3.12f1 以降
HDRP のバージョン:7.3.1 以降
Git LFS が必要
サポートされているプラットフォーム:HDRP がサポートするすべてのプラットフォーム
Unity2019.3.13入れて、HDRPで空のプロジェクトを作った。
アセットストアでOpen Unityみたいなの押したらPakageManagerが開くのでDownload
Asstesの一番上にあるシーンで動く!
VRで見る
HDRPでVRは特殊な設定が必要みたい
HDRP で VR やってる人少なそうなので見方を書いておきます。
— ゆーと#VRファイルマネージャー (@yutoVR) 2020年5月13日
1. Render Pipeline Wizard で VR 用の構成にする(自分の機器用のプラグインも入れる)
2. MainCamera に Tracked Pose Driver をつける
3. EyeFocus を切る(DoF を良い感じにしてくれるやつだが、VR では正しく動作してないので) pic.twitter.com/rjC2wISpnf
HDRPだと最初から出てるWizardでHDRP+VRにして×出てたらFixする
XRPluginManagementでOculusとか各自のHMDのにチェックを入れる
MainCameraにTrackedPoseDriverをつける
シーンのEyeFocusをオフにする
これでoculusLinkでQuestとつないだら一応動いた!
でもカメラがアバターの腰当たりの中にあって、動かしても顔がよく見えない~
そしてめっちゃQuest不安定・・・すぐにVRモード解除されちゃう
結局顔はよく見えなかったけど、ベルトあたりもリアルだった
追記:OculusLinkが安定したので再チャレンジ!
顔見れた!めっちゃリアルやん。現実と間違っちゃうよ!
レディ・プレイヤー1のVRを現実だと思わすシーンも見た目だけならできちゃうのかな
PC性能的にな問題なのか、自分が動いたら人間の輪郭がぐにゃぐにゃしたけど
最後に
VRでちゃんと見たいよ~