トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

XCodeって外付けHDDとかに設置できないのかな?

XCode容量食い過ぎ

アップデートのたび困っている

 

Blenderは外付けHDDなどにアプリを置いて操作できるらしい

この前の動画で言ってた。

 

Xcodeもそういうふうにできるのかな?

そもそも外付けHDDをアプリ置き場として使ったことないから、何ができて何ができないのか詳しくない

 

ググってもドンピシャなの出てこない;;

 

ダウンロードだけ外付けで行って、展開とインストールは本体で行っている。確かにダウンロードの時、「空き容量が足りません」ってよく出るからな

passe-de-mode.uedasoft.com

 関係ないけど、不要ファイル一覧あった

dev.classmethod.jp

 

Twitterで見たら置くことはできるけど、アップデートはできないみたい

 不具合が起こることもある

 

xcode何もわからないし、swiftの本ばかりでXcodeのビルドに関する単体の本はなさそう?

Xcode 5 完全攻略

Xcode 5 完全攻略

  • 作者:STUDIO SHIN
  • 発売日: 2014/12/04
  • メディア: Kindle版