トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

23.8インチのディスプレイ買いました!!!!!

23.8インチのフルHDディスプレイを買った!!

f:id:bibinbaleo:20201002232332p:plain

 12780円!

 

今まで15.6インチのモバイルモニター+MacMiniを使ってたけど、流石に小さすぎてこれで映画見ると物足りなさを感じてた。

bibinbaleo.hatenablog.com

本体 

f:id:bibinbaleo:20201002232336p:plain

以前使っていたiMacが21.5インチなのでそれより大きい!!

色は白を選んだけど、白いのは裏だけで、表はBlack版と変わらないっぽい。

裏面見ることないから、別に白いディスプレイに限って探さなくてもよかったな・・・

f:id:bibinbaleo:20201002232357p:plain

そしてとても薄いよ!

f:id:bibinbaleo:20201002232402p:plain

一番いいのが足元がシンプルで場所を取らないこと!

f:id:bibinbaleo:20201002232407p:plain

右下のメニューでいろいろ調整もできる。

f:id:bibinbaleo:20201002232741p:plain

1920*1080が推奨設定らしい。最初なんかきめ細やかさがないなーと思ったけど、まあそのうち慣れるかな〜

15インチのディスプレイの方が写りは綺麗な気がする。

 

あと自動で明るさ変わる機能はなさそう・・・

http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c06014515

デュアルディスプレイ

HDMIとVGAの口がついている。

プレイベートメイン機のMacMiniと、仕事用のノートPCの両方をどちらも接続したい。

 

同時に使うことはないけど、いちいち抜き差しするのめんどくさいから、線は2本差しっぱで、スリープじゃない方のPCを自動で表示してくれるようにならないかな〜

15インチディスプレイはそんな感じにできた。

 

ちなみに今まで使ってた15インチディスプレイは回転させてmacのサブディスプレイ!

f:id:bibinbaleo:20201002232332p:plain

f:id:bibinbaleo:20201002235105p:plain

TwitterとかToDOリストととか表示してみた!

感想

ディスプレイのこと詳しくない上に、ほとんど調べずにAmazonの評判と大きさと色だけで選んだから、写りはイマイチなところあるかもしれないけど、あんまり細かいことは気にしないタイプだからいいかな。

大きいってめっちゃいい!今も記事をこのディスプレイで書いてるけど良き〜〜〜

明日映画も見てみよう!