トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

15.6インチのモバイルモニターに使えるモニターアーム買った!めっちゃいい

 Mac mini用のディスプレイとして使っているこれ

スタンディングデスクに対応するために、モニターアームを買った。

PC用じゃなくてタブレット用。

ギリギリ入る大きさのがあった。

私のディスプレイは22.49cm

13.9cm~24.38cmまでいけるって

スタンディングデスクのコツを調べる - トマシープの日記

 

設置したらこんな感じ。

f:id:bibinbaleo:20200502223218p:plain

流石にモニターが重いのか傾く時がある。でも大体使える。

ステンディングデスクのサブディスプレイとして使う時も高さちょうどいい。

f:id:bibinbaleo:20200502223222p:plain

普通に座って使う時も視線が上がって姿勢が良くなりそう!

f:id:bibinbaleo:20200502223214p:plain

配線綺麗にするのが難しい

f:id:bibinbaleo:20200502223227p:plain

Mac miniは立てた方が配線綺麗になるけど、モニターアームの棒が見えた方が全体のフォルムは美しいんだよなー

f:id:bibinbaleo:20200502223519p:plain

f:id:bibinbaleo:20200502223543p:plain

配線工夫

モニターの裏とアームに100均で買ったコードを留めるものを貼っていい感じにしてる。

f:id:bibinbaleo:20200502223812p:plain

f:id:bibinbaleo:20200502223807p:plain

最後に

スタンディングデスク関係なく、もっと早く買っておけば良かった。

デスクも綺麗になっていく〜

f:id:bibinbaleo:20200502224806p:plain

メイク道具片付けたりもした。

いつかすっきりデスクマガジンに載せられるぐらい綺麗になる日も近い

note.com

bibinbaleo.hatenablog.com

今見たら売り切れになってた!世は無常なり・・・

 

白出てるーー!!!!!嘘だろ〜〜〜白がよかったあああああ