トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

PC二台持ちの1Kレイアウト&小物紹介

普段VR関係の仕事をしています!

初めてTECHPLAY女子部 Advent Calendar 2019に参加させていただきます。

adventar.org

最初に

今年上京して初めて一人暮らしを始めました。

その際に何の家具を買うか、どんな配置にするかの参考にネットでレイアウトを調べたのですが、1KでPCデスクがあるレイアウトが全然なかったです。

 

ベット+小さいデスク+TV+小さいソファみたいなのが多かった気がします

www.roomco.jp

PCデスクだった場合もMacbook一台が置ける程度のもの・・・

2台置けそうなデスクを使っているレイアウトがなかったので、自分で頑張ってパズルしました!

レイアウト

デスクとベッドだけのシンプルなレイアウトにしました。

f:id:bibinbaleo:20191201210121p:plain

f:id:bibinbaleo:20191201210116p:plain

ちなみに上の画像は、フォトグラメトリという技術で大量の写真から作った3Dモデルです。

bibinbaleo.hatenablog.com

 

デスク

デスクは120cmの無印です。奥行きは60cm。まあギリギリ食事取れるぐらい。

www.muji.net

ここにiMacとゲーミングノートPCを置いています。

食事もここで取ってます。

ただ流石にちょっと狭かったのでもう一つ折りたたみができるデスクを買いました。

これ!

[山善] テーブル ミニ 折りたたみ式 サイドテーブル 幅50×奥行48×高さ70cm ハイタイプ ナチュラルメイプル/アイボリー YST-5040H(NM/IV)

1回も折りたたんでないけど、無印の机と大体同じ高さでちょうどいいです~

マウス

少しでもデスクを広くするために、二台のPCを一つのマウスで操作できるものを買いました!めっちゃいいです!

bibinbaleo.hatenablog.com

 

テレビ

テレビはPCで見ます。

これをPCにさしてテレビを見ています。

 詳しくはこちら

bibinbaleo.hatenablog.com

ゲーミングノートPC入れ

15inchのゲーミングノートを持っているのですが、なかなかおしゃれな入れ物がない。

Macbook用のはあるけど薄そうで入るか心配

そんな中Amazonでいっぱい探してやっと見つけたのがこれ!

Golden ノートパソコン バッグ ケース ノートPC PCバッグインナーケース MacBook 防水 かわいい 軽量 撥水 (13.3インチ, レッド)

Amazonレビューに書いた内容そのまま載せます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

15.6インチのゲーミングノートPC(380 x 252 x 18.6 mm)が入りました!!しかも思ったより余裕がある。
蓋部分がマグネット式で折り畳む感じで、チャックじゃないので余裕があるんだと思います。
あとめっちゃごつい電源アダプター(四角い黒い箱が線の途中についてるやつ)もサイドポケットに入りました。
これは元々入れるつもりはなかったのですが、試しに入れてみたら入りました!!
模様もそこまで好きな模様ではなかったのですが、実際に見たら大人っぽくて気に入りました。
ビックカメラなどで15.6インチのバッグを探したときは取っ手付きのものはめっちゃでかくてダサかったのですが、これはかなりスリムで本当にかっこいいです。
リュックにもギリギリ入りました。たださすがに取っ手が厚さ的にすこし邪魔ではあります。
値段も安いしいいお買い物ができて本当にうれしいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

職場用にもう一つ買おうか迷い中です~

指先の出し入れが可能な手袋

指紋認証でロック解除されるスマホを使っているのですが、手袋つけたらできなくなっちゃう!

指先がパカっとなって開くタイプの手袋を買いました。

ふわふわ〜

 ショッピングセンターにも何種類かあったけど、気に入ったデザインがなかったので楽天で買いました。

[rakuten:zakkashop:10016073:detail]

Amazonもみたけど、良さげなのなかったです。

ファッション系はやっぱり楽天なんだな〜と思いました!

最後に

脈略のない記事ですみません。

他の人の家のレイアウトとかデスク周りを見るの好きなので知りたいです!

こちらとかの連載とか面白いです。

digitaldiy.jp