トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Logicool Flow再チャレンジ成功!!!

 以前LogicoolFlow対応のマウスを買ったのですが、なんか動かなくなって放置してました。

bibinbaleo.hatenablog.com

最近Uniflyingレシーバー付きの1500円のマウスを買ったので再チャレンジ。

買ったマウス

ヤマダ電機で安売りしていたM235r。といっても1500円ぐらいした。amazonならもっと安い?

パッケージだけだとUniflyingレシーバーなのかよくわからなかったけどamazonでみたらUniflyingって書いてあったから買った。赤いマークもついてたし.

普通のマウス。静音じゃないことに買ってから気づいた。というか静音マウス買いすぎてマウスは全部静音だと思い込んでいた。

 

ちなみにもともと買ってあったflowマウスはこちら

Flow!

最初また適当にやってたら全然うまくいかなかった。

そもそも買ってきたUniflyingレシーバーに既に家にあったflowマウスが接続しない。

www.nekatsu.com

上の記事に「MX Master2の背面のボタンで、チャンネルを切り替えてください(重要)。」と書いてありました。

ソフト立ち上げる前に切り替えたから認識させたらいいのか

 

できた!!!!!!

もともとflowマウスはMacでセットしておいて、いったんチャンネルを変える。

WIndows側に買ってきたマウスのUniflyingを挿して、ソフトからデバイスの追加。

 f:id:bibinbaleo:20190928215901p:plain

f:id:bibinbaleo:20190928215859p:plain

UNIFLYING。指示通りflowマウスの電源を一回切ってからONにしてしばらく待った。でもすぐには認識されなかった。不安になってマウスをuniflyingレシーバーのすぐ近くにもっていったら直後に認識された!!!

 

これでもう少なくともチャンネルの切り替えでWindowsMacを行き来できる!!

そしてそれぞれのPCでソフト立ち上げてflowを有効にしたら・・・

画面端での移動もできた!!!!!!!!

f:id:bibinbaleo:20190928220919p:plain

やったーーー!!!