トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

WinMRの代わりのHMDを買うなら?【Rift S,ViveCosmos】

WInMRが動かない

おんなじようなPCVRハードがいろいろ出ているので何がいいか考える。

外部センサーなしのPCVR

RiftS

www.oculus.com

RiftSってQuestと同じ値段なの???

コントローラー同じだしヘッドセットだけくれないかな。

ディスプレイポートあるし。みんな大好きTypeC!!!!

もうこれでいいかな。

VIVE Cosmos

9まんえん。

www.moguravr.com

WinMR

よく激安になってるという噂を聞くWinMR.

僕は白がいいんだ。。。

日本のアマゾンは変わってない気がする。

なんか2万とか3万になってるという話をたまにtwitterで聞く

 というか修理出せよって話ですよね。はーい

最後に

Valveも一覧に入るかと思ったけど、あれ外部センサーいるのか。

OculusだとOculusアプリもSteamもどっちもちゃんと遊べそうだからRiftSのほうがいいかな〜