グローバルイルミネーション
GI。壁の色とか゚を間接光として取り込む
昔もUnityでやったことあるけど、検索しても出てこない
cinema4DでGIした記事はでてきた。
Unityでする
Lightingの設定にRealtimeLightingとMixedLightingがある。
このままだとトマシープちゃんみたいになる。(SphereはGI受けてる)
GameObjectのLightmapStaticにチェックを入れてライティングすると。。。
わー!
プロっぽい!!
Emmisionなマテリアルで周りを照らす
Emmisionなマテリアルで周りを照らす際もGIがいる。
おおー
その他
RealtimeLighingを外したら暗くなった。
逆にRealtimeだけにするとEmissionが反映されなかった。
昔はインスペクタの上のstaticにチェックを入れてやってた。
矢印押したら選べるんだ。全部でもいいけどGIする際はLightmapStaticだけが必要
STYLY
STYLYにアップするときはライトのRenderModeをImportantにする
GIはシーンごとアップしないと反映されない
ブラウザでは反映されないからVRのアプリで見る。