グローバルイルミネーション
GI。壁の色とか゚を間接光として取り込む
昔もUnityでやったことあるけど、検索しても出てこない
cinema4DでGIした記事はでてきた。
Unityでする
Lightingの設定にRealtimeLightingとMixedLightingがある。

このままだとトマシープちゃんみたいになる。(SphereはGI受けてる)

GameObjectのLightmapStaticにチェックを入れてライティングすると。。。

わー!

プロっぽい!!
Emmisionなマテリアルで周りを照らす
Emmisionなマテリアルで周りを照らす際もGIがいる。

おおー


その他
RealtimeLighingを外したら暗くなった。

逆にRealtimeだけにするとEmissionが反映されなかった。

昔はインスペクタの上のstaticにチェックを入れてやってた。
矢印押したら選べるんだ。全部でもいいけどGIする際はLightmapStaticだけが必要

STYLY
STYLYにアップするときはライトのRenderModeをImportantにする

GIはシーンごとアップしないと反映されない
ブラウザでは反映されないからVRのアプリで見る。