トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

2019-07-21から1日間の記事一覧

Google Pixel USB-Cイヤフォンで大勝利の巻

GooglePixelを買ったときにもらったGoogleStoreで使える5000円分のクレジットでTypeCのイヤホンを買いました! store.google.com 目的はPCでの音声チャット。 今まで 勝利 最後に 今まで いま職場でこのくそでかヘッドフォンで音声チャットしているのですが…

どこでもドアができるポータルアセット二つ使わない

World Portal System Pocket Portal VR 最後に World Portal System PortalPairプレハブをシーンに置く できたけど、見た目がそうなるだけでポータルをくぐったら向こう側に行けるというわけではない その機能があるのかは知らない。 Pocket Portal VR こっ…

GoogleBAN対策/リスク分散

(書きかけ供養記事) GoogleアカウントBANが話題になっていました。 Googleアカウントを失なったyoyaさん、良かったけど、1. Googleが今だに1ストライクアウトの方針でGのサービスに依存することが非常に危険なこと2. Googleが今だにban理由を開示せず、中…

【Unity】APKは6DoFでのみ利用できます【Oculus】

Oculusにアップして「APKは6DoFでのみ利用できます」とでたら、 UnityのAssetフォルダーの中の何かしらのフォルダーの中のAndroidManifest.xmlかなにかを上の表記通りfalseに変えたら大丈夫だった。 (忘れた)(供養記事)

VRでのスプラッシュイメージ(起動画面ロゴ)を変える【Unity】

スプラッシュ ゲーム開始時に出てくるUnityのロゴがビューって出てくる演出のこと Splashイメージは、変えたら垢抜けるのでUnity1weekの作品でも毎回変えています。 背景を起動したときのゲーム画面にするのが最近のマイブームです。 VRでも変えられるらしい…

UnityのCache Serverを設定したらアップロードとか゚インポートが早くなるらしい。

UnityにSTYLYのアセットを入れたら「CatchServerを設定することを強くお勧めします」って言われた。 なんだ~?って思ってEdit>PreferenceからCacheServerをみたらDisableになっていた。 LocalとRemoteがある。 キャッシュサーバーをもつと何かの読み込みが…