トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

簿記3級・・・

 ミーハーなのでこのツイートを見て簿記3級を取ろうと思いました。

www.kentei.ne.jp

メリット

もっとやる気を上げるためにtwitterで簿記3級で検索すると色々出てきます。

 

 

勉強

このサイトの最初の方をやりました。 

studyboki3.com

すごく良さそうですが、そもそもの内容が予想以上に頭に入ってこない。

勝手に簡単な試験かと思ってたけど、馴染みがなさすぎてにゃ〜ん

 

大学にあったこの本も借りたけど、OculusGoにハマって返却期限を迎えてしまいました。

日商簿記3級最短合格テキスト―5日15時間でうかる! (ダイエックス出版の最短合格シリーズ)

本自体はストーリーがあるので良さそうだったけど古いのかな?

最後に

そんなこんなで一瞬で熱が冷め、6月の試験の応募期間が過ぎました。

次受けることはあるのでしょうか?

最近、資格試験を受けるモチベーションがゼロ

 

応用情報受けないと・・・