トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Tango ARについて調べた

Tangoとは

マーカーがなくても赤外線から深度を図ることで適切なARができる。tango端末が必要。

www.moguravr.com

端末

今あるのは一種類。

ascii.jp

5万円ぐらいですね。

今度の夏新しい種類が出るみたいです。

ascii.jp

端末って普及するのかな〜

開発

端末を手に入れられたら、あとはUnityのSDKが配布されているのでそれを使って開発ができるみたい

getar.jp

littlewing.hatenablog.com

すごいですね!マーカーないのにマーカーありと同じ精度でARできてる。

WebAR

getar.jp

unityだけではなくwebでもできるらしい。

写り込み

やばい!光学的整合性への道。

unityでの設定でできるらしい。

developers.googleblog.com

若干端末欲しくなった。研究費で買ってもらいたいけど、飽きて使わなくなるの申し訳ないんだよね。thetaも全然使ってないし。