トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

2017-06-04から1日間の記事一覧

Tango ARについて調べた

Tangoとは マーカーがなくても赤外線から深度を図ることで適切なARができる。tango端末が必要。 www.moguravr.com 端末 今あるのは一種類。 ascii.jp 5万円ぐらいですね。 今度の夏新しい種類が出るみたいです。 ascii.jp 端末って普及するのかな〜 開発 端…

Text Mesh Pro使ってみた

Text Mesh Proとは unityでテキストを扱えるアセット そのうちデフォルト機能として統合していくらしい。 作る createから3D,2D共にオブジェクトとして作れる。 オブジェクトのインスペクタを見ると色々設定できる。 フォント フォントの種類はデフォルトが…

Unity Connectに登録してみた

Unity Connectとは Unityの仕事や人材を探せるサービス。 connect.unity.com 昔twitterで見かけて登録はしたのですが、仕事探してないし、繋がるの怖いので放置していました。 しかし先日のUnity道場で詳しい説明があったのですが、個人や企業だけでなく、研…