トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

ポッキーAR

ポッキーのAR。もう別のキャンペーンがメインになっててこの種類しかARはできるやつ売ってなかった。本当は5種類ある

アプリを入れる。

注意書き

ポッキーの箱の中にあるコードを読み込むと使える

顔写真を選ぶかその場で撮影する。そのあと枠の中に顔を入れる

ARは平面認識。パッケージ使わないんだ~

位置固定ONにしたら常に画面の真ん中にキャラが出る。だからと言ってキャラが全く動かないわけじゃなくて、スマホ動かすとなんか微妙に動くんだよな~

 

一度平面認識しているときにアプリ落ちた。

もう一回やったらうまくいった。サングラスをかけれる

ダンスが始まる

始まったら踊りだす。その間パシャパシャ写真撮れる。事前にカメラアクセス許可が出るので踊ってるときに撮った写真は勝手にアルバムに保存される。

踊りが終わったら、なんと動画も勝手に録画されてた。

2回目で分身機能が出て、3回目で顔変形機能が解除される。顔変形は怖かった;;

ターゲット層どこなんだろう。顔出しはなかなかきつい。Twitterに挙げてる人は有名人の顔とかでやってた。