トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

GateBoxのデジタルフィギュアボックス

Twitterで知って、今年なんもガジェット買ってないしな〜と思ってノリで買った。5500円。

booth.pm

9/13に買って昨日届いた。

デジタルフィギュア

なんか重い。バランス取るために下の部分が重くなってるのかな?

ここにお手持ちのスマホを入れて箱を被せる。スマホ充電しながら使える

Pixel3aを使ってるけど、ディスプレイのサイズがちょっと小さくて上下に微妙に黒い線が見える;;

元々入ってた透明な入れ物にも入れた

フィギュア感はないけどスマホを表示しているということは忘れられる

ディスプレイはスリープしないように設定して、画面の明るさも固定した。

アプリ

スマホにはアプリを入れる。Androidのアプリしかない。

play.google.com

アプリ開いたら空白

タップしたらメニューが出た

事前にスマホにvrmを入れておく必要がある。VroidHubの連携機能ないのか〜

ローカルからvrm読み込む

背景変えれるし追加できる

私のキナコちゃんなんか破綻している・・・別のモデルで試したらこっちは足が破綻している・・・

VroidHubで配布しているモデルだと破綻しなかった。

暗い背景にしたらスマホの黒い縁も気にならないけど、なんか映えない

デフォルトで入っているモーションで男に似合うのこれぐらいしかない。バランスが微妙なので、背景の上下位置を変えて思い切って下を黒くした

fbx形式でモーション追加もできる

www.gatebox.ai

表示しているときドラッグでくるくるモデルを回せるんだけど、自動でずっと回す機能欲しい

Twitter

Toon系じゃなくてLit系の方がフィギュア感あって良さそう

オリジナルの箱!

 

iPhone!まあアプリはなんでもいいからiPhoneでVRM使えるやつでもいいよね〜

iPhone

iPhoneにこちらのアプリを入れて試す

OshaberiAI

OshaberiAI

  • Yuji Ueki
  • エンターテインメント
  • 無料

apps.apple.com

Androidのアプリの背景スクショを背景として入れる

iPhonenのほう大きいのでいい感じに表示はされるが、このアプリ自体UIが消せないので微妙かも

声とか色々変えられて面白い

いいモデル

Toonじゃないいい感じのモデルないかな〜

VroidHubって、「ダウンロード可能なモデル」っていう検索できないんだね・・・

hub.vroid.com