トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

ねこあつめ

ついに発売!

www.nekoatsume.com

2200円ぐらいした。

Questの内のストアで見たら、レイヤー重ねされた面白い背景が出た。こんなの初めて見た!ねこあつめだけかと思ったら、他のアプリでもこういうふうになっているものあった。(スクショじゃレイヤーが伝わらない)

最初チュートリアル。その時は撮影してなかった。

2回目。

猫が来ると煮干しを持ってきてくれて、それでグッズを買える

お気に入りにの猫を登録すると額縁に表示される

きてた

ボール遊び

お尻

猫ちゃんを抱き上げることもできる

グッズめっちゃ種類多い

アプリ内のカメラで撮影した物。なんかサイズ小さいな

 

カメラ撮る時はスローモードみたいなのがある

猫じゃらしなどの手に持てる道具に反映してくれるタイミングがよくわからない。

ボール遊びしてる時とかなでなでして欲しい時とかは反応しなかった。

MRモード

VRの中の部屋のドアをスライドさせると、MRモードに移行するのすごい。

そしてMRモードで自分の部屋に合わせてドアを置く

他にも色々置く

やってくる

かわいい〜

ハンドトラッキングでも反応するから実際にヨシヨシしている感が強い。

MRモードは一匹ずつしか来ない。

 

かわいかった〜

でも初見の可愛さだけで毎日続けられる気がしない