トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

VisionOS用のサンプルプロジェクトを触る

このページの{}マークのページがそれぞれサンプルでダウンロードできる

developer.apple.com

Apple公式のサンプルは今6個

Xcode 15.1 beta 2で試す

Hello world

developer.apple.com

ハローワールドとは思えないほど物量が多いことで話題になってた

 

Happy Beam

ゲーム。友達とも遊べるんだ~

ハンドトラッキングでもピンチジェスチャーでも物理コントローラーでもできるらしい

シミュレーターでもビーム出せた

 

ジオラマ

developer.apple.com

tipみたいなのをタップすると説明が出る

上のコントローラーで拡大率みたいなのを変えれた

 

Destination Video 

developer.apple.com

動画が見れる。

空間の半分に画像が表示される

その中で2D?の動画が流れる。背景は静止画

コントローラー

この背景画像何なんだろう

遠くから見るとこんな感じになってた。

Swift Splash

ソーメン流しみたいな玩具

developer.apple.com

パーツを選んでソーメン流しを自由に組み立てれる

プレイすると魚さんが水とともに流れる

壁を越えて配置できるんだ

ハンド物理

最近追加されたもの

developer.apple.com

 

手でキューブを倒せる。

シミュレーターでは動かない。PlaceCubesを押したらアプリが終了する

30Day

とてもとても参考になる!!使いたい機能に関係あるサンプルをいくつか実行した!それは次回~

github.com