トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

QuickLookARのサイトを作ってAppleVisionのシミュレーターで見る

WWDCの動画で、WebでのQuickLookARが結構簡単にできることを知ったので、やってみた。

ページ制作

コードはこちらを参考

medium.com

公式はこれ

developer.apple.com

ChatGPTに本当に最小限のhtmlを作ってとお願い

Githubのリポジトリにもろもろおく

github.com

usdzはこの記事の時にRealityConverterで変換したものを使った

bibinbaleo.hatenablog.com

 

Githubページで公開

bibinba.github.io

シミュレーターで見る

見れた

ダウンロードできるんだよな~

ダウンロードされないようにはできないのかな?

 

もちろんスマホでも見れる。

かわいい

できること

モデル表示だけかと思ったが、インタラクションも入れれるらしい

alaki.co.jp

この公式ページから体験できる

developer.apple.com

丸をタップしたらUIが出てきた。

音とかアニメーションもできる

スマホだとオリジナルUI出せる

ApplePayで支払いもできるらしい。使う人いるのかな?