トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

TGSVR2023

今年も行こう〜

bibinbaleo.hatenablog.com

 

今年はスマホ対応してる!xambrアプリを使うらしい

tgsvr.com

PC.VR版もいっぱい種類がある。Quest単体もあったのでそれにする

最初にハブ的なゾーンに行く

そこからメイン3ワールド+競輪のワールドにパラグライダーで飛ぶ

アプリ自体のカメラ機能で写真撮った

色々な衣装が手に入る

なんか本物のテーマパーク感ある

雰囲気がいい

 

はーい

Sky

コントローラー的には近づけないけど、VRかぶって歩いたら入り込めた

 

 

近づいたら動いて喋った

そういえば自分のアバターによってAボタンを押した時に出てくるエフェクトが違った。それを写真撮影の時の飾りがわりに使える↑

 

色々なアバターになれるのいいね

この進撃の巨人のメタバースファンパーティーのデモページは以前行った。そっちはVR対応してないので、VRで見れるのはここだけかな?

GODOT

かっこいいエフェクト

ログインに手間取ったが、Quest単体で行けるのは便利〜

ちょっと画質悪いとこもあった

あとテレポート移動がやりにくくて途中で普通のコントローラー移動に切り替えたら、ストレスは無くなるが酔った。でもそこまで広くなくて一気に見て回れる規模感だったのが良かった