トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

ChatGPTのCode Interpreter

Code Interpreter

ChatGPTの有料版に新しい機能が!

とりあえずこの記事を見て試す

note.com

設定からオンにする

GPT-4で動かせる

コード

コード書いてって言ってないけど、数字の問題の回答を導き出すPythonのコードを書いてくれる。そしてそのファイルをダウンロードできる

グラフ

グラフも作れる

SWOT分析の表。思ってたのと違ったけど

データ分析

ちょうどデータ分析の講座を受けてたから、課題で出たデータ分析の問題をやらせたらちゃんとできた!!

もうエクセルの関数覚えなくていいんだ!!

ただ、細かいグラフの出力方法を指示しても「はい」といいながら指示を実行してくれないことはあった。

動画

そんなこともできるのか!

この記事にも載ってた

note.com

試してみた。png画像を与える

出力できないって言われた;;インターネットの接続が無効かとは??

ほかの文章やGif依頼で試したけど、コードを書いた後に「この修正版コードを実行してみます。」って言ってそこで止まる。

前はできたグラフ作成もできなかったから今重いのかな。グラフもデザインを指定できるらしい



最後に

OpenAIにログインしたらDALL-という画像生成系っぽいサービスも出てきたけど有料だった

DALL·E

labs.openai.com