トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

はてなブログの記事が下書き状態に戻るバグ

こまめにCtrl+Sを押してたはずなのに、なぜか前日以前の下書き状態に戻るという現象が2回も起きた

たぶん同じ現象の人いた

履歴機能

そんな中、このツイートの記事に元に戻す方法が書いてた

記事一覧のページの・・・を押すと編集履歴が見れる

そこから過去の状態に戻せる!!こんな機能あったんだ。記事の中身が消えた時に軽く過去に戻す方法をググったつもりだったけど、調べるキーワードが悪かったのか見つからなかった

これでとりあえず消えた内容は戻った。

この中身が過去に戻る現象が起きた時間とか見たら何か原因や規則わかるかと思ったけどよくわからない・・・この時間にどんな操作したかも思い出せない

とにかくCtrl+Zを間違えて押したとかでは説明のつかない過去への戻り方しているし、他にも同じ現象の人がいるので、はてなブログのバグだと思う。

2窓していて片方で上書きしたとかでもなさそうだし・・・

まあこまめに保存しておけば履歴から戻せそうなので怖がる必要はないかな・・・

 

不具合見たけど当てはまるのはなさそう

staff.hatenablog.com