トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Windows11にした

新しゲーミングノートPCでMincraftが変なエラーでインストールできなかった。

Windows11にしたらインストールできた!

 

ということでWindows11をみてみよう~~

変わった場所

www.lanscope.jp

まずはタスクバーのソフト一覧が真ん中寄せになった。

 

音量、WiFi、電池が一緒になってる

音量ミキサーも変わってる

 

へ〜と思ったらまだ先行版にしかないっぽい

www.naporitansushi.com

 

全体的にあんまり大きくは変わってなさそう〜

Oculus Link

カレンダーに祝日を表示したい

カレンダーもちょっとおしゃれになってたけど、相変わらず祝日は表示されないっぽい

できないらしい;;

www.mtioutput.com

カレンダーアプリには表示できる

aprico-media.com

でにやっぱりもっと簡単にカレンダーが見れて、祝日も分かるようにしたい。

最近9月の後半に祝日が2日もあるのを直前まで気づいてなくて、仕事が大変なことになってる;;

 

いい感じのサードアプリを探したら1個あった。

freesoft-100.com

デスクトップに常に表示される。デザインが微妙だけどやりたいことは満たしているかな〜