トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

UIデザインクイズ

こちらのツイートで紹介されてたゲームやってみた

UI間違い探し

cantunsee.space

まずどこが違うかがわからん。サイゼリアの間違い探しかな??

f:id:bibinbaleo:20220317202958p:plain

そしてこんだけわからないということは、多少位置とかがおかしくても誰も気づかないからこだわらなくてもいいよという啓示なのかと思った。

適当に答えても2分の1の確率で当たるからスコアにあまり意味はない気がする

f:id:bibinbaleo:20220317203255p:plain

あとどっちでもいいだろっていう問題もあった。角丸にするのはApple様の意向であって別に正解不正解ではないのでは・・・?

色当て

color.method.ac

真ん中に出ててカウントダウンしている色と同じ色をカーソルで選ぶ。おもしろかった。

f:id:bibinbaleo:20220317204244p:plain

最後の方なんか難しかった。焦るしなんで難しいのかわからなかった・・・

f:id:bibinbaleo:20220317204241p:plain

 

サイズ当て

pixact.ly

お題として出されたWidthとHeightの四角をドラッグで作る

f:id:bibinbaleo:20220318215107p:plain

めっちゃむずい。一番近かったのこれ!

f:id:bibinbaleo:20220318215102p:plain

これもおしい〜

f:id:bibinbaleo:20220318215104p:plain

305ポイントだった。これはなんの勉強になるんだろう?

カーニング

type.method.ac

いい感じのカーニング作業をする。両端の文字は動かせないので、中の文字をドラッグで移動させる

f:id:bibinbaleo:20220318215053p:plain

どういう観点で正解があるのかわからなくて、途中でやめちゃった・・・

f:id:bibinbaleo:20220318215049p:plain