トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

寝てる時に突然Macのスリープが解除されて眩しい><

寝る時、Macはスリープにする。

最近寝てしばらくしてから突然Macがスリープから覚めてディスプレイがピカ!!ってなって眩しい!!!毎回目が覚める。

スリープさせるために暖かいお布団から出るのも辛い。

 

マウスが誤作動してるのかと思って、マウスの電源をオフにしてたけど、昨日はマウスの電源をオフにした後もまた勝手に起動した;;

電源切った。

遠隔操作されてるのかって不安になっちゃう〜

原因

いろいろな原因があるみたい

touyuu.blogspot.com

省エネルギーの「ネットワークアクセスによるスリープ解除」をオフにする。以前同じ症状が起きた時にオフにした気がするけど、オンになってた。

f:id:bibinbaleo:20220207205658p:plain

これのせいだったのかな〜

 

あと「Bluetoothデバイスでコンピューターのスリープ解除」という項目もある

f:id:bibinbaleo:20220207205701p:plain

これをオフにしたらマウスで起動できなくなるかと思ったけど、USBレシーバー方式だったので問題なかった。キーボードは今有線だし。

これで大丈夫かな〜?

 

。。。大丈夫だった!

とはいえ毎日起こってたわけではないので今後起きたらまた調べる