トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

日本語版Lorem ipsum

デザインなどでダミーの文字を入れる時に、英語だとLorem ipsumという有名な意味のないテキストがある

www.loremipzum.com

yanohirota.com

 

日本語でダミーテキストを入れたいときは、私はこのサイトの宮沢賢治とか使ってた

lipsum.sugutsukaeru.jp

 

この前某デザインの本を見ていたら、ダミーデザインの文章で「どうも生涯を比較人はそんなごろごろですには意味引き返しうなて~~~」というのが使われていた!

有名なものなのかなと思って調べたけど出てこなかったから、作者オリジナルなのかな~?どれともいい感じのツールあるのかな?

 

と思ったらいつも使ってると書いてたツールがそうだった。

原文のまま表示してるかと思ったらちゃんと意味不明な文章になってた・・・

f:id:bibinbaleo:20220104220448p:plain

あなたは事実ああその出入り打というののためで受けるますだ。けっして当時に約束らはけっしてその養成ででだけが聞こえるがいるうがは意味しますないて、多少にもなるですなくでで。

気づいてなかった・・・そんなに使ってなかったから;;

lipsum.sugutsukaeru.jp