トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

色彩検定UC級受けてきた!合格!

UC級受けてきた。

bibinbaleo.hatenablog.com

勉強は教科書を一通り読んで過去問1つ解いたら160点で合格ラインだったので、もう適当でいいや〜と思って、教科書をたまにペラペラ見つつ、2日前にもう一つの過去問をやって190点ぐらいだったので余裕マン

会場

会場は豊洲の芝浦工業大学だった!豊洲何度も行ってるのに大学があるの知らなかった〜

大学って感じ

ご飯食べて最終チェック

試験は途中退席できなかった。でもしっかり見直してたら50分ぐらい経ったのでちょうどよかったかも。

答えと合格

答えが1週間後にHPで発表

自己採点したら185点だった。1問、問題不備で採点対象から外れてたからそれがマイナスされるなら182点かな?

 

合否は1ヶ月後

出た!188点だった。

名刺に付けれるマークもダウンロードできるけど、名刺にしか使っちゃダメって書いてた;;今どき名刺なんて;;