共通Cygames Tech Conferenceでウマ娘の開発に関する講演がいっぱいあった。
全部Youtubeで見れる
再生リストつくった
UIの講演
【セミナー】『ウマ娘』に学ぶ、育成シュミレーションゲームに最適なUI設計。画面制作前に必要な5つの情報整理について解説https://t.co/IiQqAJVZwy #ウマ娘
— PickUPs!@ゲームビジネスジャーナル (@PickUPs1212) 2021年11月16日
育成パートでは、表示画面を大きく4つのエリアに分割。情報表示について「一貫性」と「柔軟性」を持たせることの重要性についても。 pic.twitter.com/OFRSjnmXW5
共通部分のデザインは変えない
モーキャプ!
社内モーキャプスタジオを作った
小道具を作ったり使って動きにリアルさを出す
実際の様子も見れて面白かった。今度から踊りを見るとこの光景を思い出してしまう