トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

iOSリリースメモ

前回はTestFlightの外部テスト用の設定をしたが、今回はちゃんとAppStoreへのリリース手続する

bibinbaleo.hatenablog.com

参考

www.bravesoft.co.jp

dev.classmethod.jp

i-app-tec.com

qiita.com

AppStoreConnectメモ

スクショ

App Store アイコン、App プレビューとスクリーンショットの概要

https://help.apple.com/app-store-connect/#/dev910472ff2

スクリーンショットの仕様

https://help.apple.com/app-store-connect/#/devd274dd925

便利ツールとかあるのかと思ったけどないかな~?

画面スクショじゃなくて、宣伝文句も書いた画像をXDとかで作ったほうが良さそう

www.fvs-net.co.jp

f:id:bibinbaleo:20210331142015p:plain

スマホ画像にはめ込むときは、ちゃんと端末を分けないといけないらしい><

たしかにclusterも12Proから見たらこんな感じだけど、iPhone8から見たら端末画像違った

f:id:bibinbaleo:20210331142018p:plain

っていうかClusuter縦画面に対応したのか?してなかったけど、別にいいのか・・・?

 

はめ込みようのiPhone画像素材

4-bh.com

その他

連絡先の電話番号は+81から始まらないと、エラーで保存できない

最初の0を取るのってなんでなんだろう~いつも混乱する

torisedo.com

最後に

AppStoreConnectはアプリにできた

f:id:bibinbaleo:20210331115724p:plain

ーー

この記事は遥か昔に書いたものだ。3ヶ月ぐらいかかってようやく審査通った;;

リジェクト内容はまた別記事かな・・・

書く気が全く起きないけど

もう疲れた