トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

AppStoreConnectメモ

バージョン番号

TestFlightにアップロードするとき、適当に0.1、0.2ってアップロードしてた

そのあと0.1.0みたいな形にすると決まったので、0.1.0のバージョンでビルド番号を1にしたら、0.1(1)と被って怒られてUploadFailedした。

0.1=0.1.0

そのあと0.1.0(15)みたいに0.1の時にアップしてなかったビルド番号で上げたら許された。

AppStoreConnectでの一覧表示も、0.1だったのが0.1.0に勝手に変わった。

f:id:bibinbaleo:20210618092914p:plain

あと0.1.1をアップしたらUploadはできたけど、AppStoreConnectでずっと処理中になった;;

  • 申請毎にビルド番号は必ずあげる必要がある
  • バージョン番号はリジェクト時と同じでも良い
  • 3桁以上でも問題ない(数値が上がってさえいれば良い)

ja.stackoverflow.com

AppStoreConnectにバイナリがなかなか反映されない問題

6/9

iOS15が発表された翌日、AppStoreconnecrにXcodeCloudという項目が追加された日。

f:id:bibinbaleo:20210622125450p:plain

TestFlight用にXcodeからバイナリをUploadしたけど、AppStoreconnect側に何も表示されなかった。

今までならUploadが終わるとバージョン番号のところに「準備中」というステータスで表示されてた。

10時過ぎぐらいにアップロードして、結局17時ぐらいの定時までは表示されなかった。

翌日の9時にはまだ表示されてなかったけど、10:20には表示されてた。

 

6/9あたりは同じ症状の人がいたみたい。公式での障害はなかったみたいだけど・・・