Editorでプロファイラーを見たらEditorの処理も入って良くない!みたいな話があるので、ビルドしたものでプロファイラを見てみる。
Androidでの実機プロファイラーの方法とかは記事がよくあるけど、WindowsStandaloneビルドしたexeのプロファイラ接続の方法を書いている記事が見つけられない。
できたけど
やり方
公式リファレンス
Development Build
プロファイルを見るにはDevelopmentBuildしたものじゃないといけない
Unity プレイヤーに接続できるようにするには、その Unity プレイヤーを Development build (File > Build Settings…) で起動する必要があります。
ダイアログボックスの Development build オプションをチェックします。 ここで、Autoconnect Profiler をチェックして、起動時にエディターとプレイヤーの自動接続を行うこともできます。
プロファイラを見る
ビルドしたものを起動。
別途、Unityプロジェクトでプロファイラを開く。元のプロジェクトじゃなくてもいいらしい?Unityバージョンはあってたほうがイイのかな?
プロファイラの上のEditorとか書いてるとこでIPアドレスを入れることができる
自分のPCが接続しているWifiのIPアドレスを設定>Wifi>IPv4アドレスで調べ、そのIPアドレスを入れる
完成!