トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

UnityServerBuild

Server Build

docs.unity3d.com

コマンドラインのオプションを全く使わずに、ビジュアル要素 (ヘッドレス) なしのサーバー用のプレイヤーをビルドします。これを有効にすると、UNITY_SERVER 定義を持つマネージスクリプトがビルドされます。これにより、アプリケーションにサーバー固有のコードを書くことができます。

だって

PCのBuildSettingのところにServerBuildのチェック入れたら良さそう

f:id:bibinbaleo:20210225094325p:plain

こんな項目あるの知らなかった🙄🙄

これでビルドしたら、黒い画面が出てきた

 

サーバーアプリをビルドするには、同じくScripting Define Symbolsで”SERVER”を定義した状態で、ビルドセッティングでServer Buildにもチェックを入れます。あとTarget Platformも普通はLinuxを選びます。(まあGameLiftではWindowsのEC2インスタンスも使えるのでその時はWindowsです) それでビルドすればOKです。

UnityでGameLiftを完全攻略 その2 公式サンプル編 – soy-software

 Linux・・・

最後に

サーバー建てたらできるよと言われてよくわからなかったので、下の方法で建てたけど見当違い過ぎて恥ずかしい><

qiita.com