Server Build
コマンドラインのオプションを全く使わずに、ビジュアル要素 (ヘッドレス) なしのサーバー用のプレイヤーをビルドします。これを有効にすると、UNITY_SERVER 定義を持つマネージスクリプトがビルドされます。これにより、アプリケーションにサーバー固有のコードを書くことができます。
だって
PCのBuildSettingのところにServerBuildのチェック入れたら良さそう
こんな項目あるの知らなかった🙄🙄
これでビルドしたら、黒い画面が出てきた
サーバーアプリをビルドするには、同じくScripting Define Symbolsで”SERVER”を定義した状態で、ビルドセッティングでServer Buildにもチェックを入れます。あとTarget Platformも普通はLinuxを選びます。(まあGameLiftではWindowsのEC2インスタンスも使えるのでその時はWindowsです) それでビルドすればOKです。
Linux・・・
最後に
サーバー建てたらできるよと言われてよくわからなかったので、下の方法で建てたけど見当違い過ぎて恥ずかしい><