トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

舞台巡りARアプリ、マジでコンテンツ量がすごい

舞台めぐり - アニメ聖地巡礼・コンテンツツーリズムアプリ

初めて知ったけどめっちゃコンテンツ量がすごいアプリあるやん!

play.google.com

この記事で知った。

xr-hub.com

アプリに登録されているアニメの聖地巡礼情報が地図で載ってたり、その場所に行ってキャラを表示して撮影できる。

Twitter見てたら2013年からこのアプリあったんだ!全然知らなかった・・・すご〜

2015年のツイートが多い

 

アニメのコンテンツ量

マジでアニメの量がすごい。

f:id:bibinbaleo:20200824222037p:plain

見たことあるアニメは5個あった。

アニメを押すと、聖地の地図や場面一覧が見れる

地図

f:id:bibinbaleo:20200824222138p:plain

場面

f:id:bibinbaleo:20200824222300p:plain

撮影

撮影するにはその場に行かないとダメだね・・・

f:id:bibinbaleo:20200824222212p:plain

地域で探す

地域ごとにアニメ一覧も表示できるので、地元や旅先から探すこともできる!

f:id:bibinbaleo:20200824222411p:plain

旅先を楽しむために、その場所が舞台となったアニメを見るのは秩父に行くときに「あの花」でしたことがあるので良さそう!!

f:id:bibinbaleo:20200824222639p:plain

秩父行ってきた!【Laview/祭の湯】 - トマシープの日記

一個めっちゃ地元なアニメ見つけた。

これを気に逆にアニメ見てみようとおも思えるしマジでこのアプリすごい。

最後に

 

純粋にコンテンツ量がすごい。強い

でもFree!とかおそ松さんとか銀魂とか、私がハマっているアニメはなかった〜

ユーフォニアムあるし京アニが加わる可能性はあるのかな・・・?それとも大人の事情でいろいろ系列違ったりするんだろうか。

いいな〜私も好きなアニメでやりたいな〜〜