トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

ポータブル電源買った!【Jackery 240】

ポータブル電源

充電しておいたら、コンセントを使う機器も使えるポータブル電源。

f:id:bibinbaleo:20200704213311p:plain

Jackery 240を書いました。

f:id:bibinbaleo:20200704213411p:plain

元は25,800円だけど、3日間ぐらいセールで2万円で売ってた。 

昔、災害経験の記事で見て以来ずっと昔から欲しいものリストには入れていたけど、やはり高いのでなかなか買う気持ちになれなかった。必須ではないし・・・

ただ10万円+ボーナスが入ってウハウハだった+セールなので買った!

本当は見た目的にAnkerのポータブル電源の方が気になってて、最近これもセールしてたので買おうと思ったんだけど、レビューを見たらすぐ使えなくなったとか書いてたのでやめた。 

使う

開いたら充電は38%。付属のケーブルで充電する

f:id:bibinbaleo:20200704213306p:plain

満杯になってから少し使ってみた!

OUTPUTで何W使っているかわかる。電気は6W

f:id:bibinbaleo:20200704213320p:plain

扇風機は強さによってかなり変化するけど7~14Wぐらいだった

f:id:bibinbaleo:20200704213329p:plain

このポータブル電源は200Wまでなので、強い電化製品は使えない。

どうやって調べるんだろう。

扇風機のアダプタになんか書いてる?

f:id:bibinbaleo:20200704213316p:plain

種類 

4種類ある。

f:id:bibinbaleo:20200629214603p:plain

買った240Wh版だと電気ケトルとか使えない

f:id:bibinbaleo:20200629214048p:plain

電子レンジとかを使えるのは1000のやつ。(13万円ぐらいする)

 

正直240WだとPCやスマホぐらいしか給電するものがないしどうしよ〜って買うの悩んでたけど、お金あるし買っちゃえ!ぐらいのノリで買った。

扇風機使えるのは暑いときに良さそう。

 

本当はキャンプに使うのが主だと思うけど、私は災害用

gakky-channel.com

最後に

ちなみにソーラー充電器も買ったよ

www.tomasheep.info