ARFoundationを使っているUnityプロジェクトでAndroidビルドしようとしたとき、UnityとPCが盛大にクラッシュした。
その後Unityでゲームを実行しようとすると大量のエラーが出るようになった。
DllNotFoundException: UnityARCore
UnityEngine.XR.ARCore.ARCoreXRDepthSubsystem+Provider.GetChanges (UnityEngine.XR.ARSubsystems.XRPointCloud defaultPointCloud, Unity.Collections.Allocator allocator) (at Library/PackageCache/com.unity.xr.arcore@2.1.2/Runtime/Depth/ARCoreXRDepthSubsystem.cs:89)
UnityEngine.XR.ARSubsystems.XRDepthSubsystem.GetChanges (Unity.Collections.Allocator allocator) (at Library/PackageCache/com.unity.xr.arsubsystems@2.2.0-preview.3/Runtime/DepthSubsystem/XRDepthSubsystem.cs:76)
UnityEngine.XR.ARFoundation.ARTrackableManager`4[TSubsystem,TSubsystemDescriptor,TSessionRelativeData,TTrackable].Update () (at Library/PackageCache/com.unity.xr.arfoundation@1.5.0-preview.6/Runtime/AR/ARTrackableManager.cs:109)
Gitで管理してたんだけどARCore関連の変更が大量に出てたので、それを破棄した。
それでもエラーが治らない。(いや逆だったかな。破棄した後エラーが出たのか・・・?)
その後\Assets\StreamingAssets\HiddenARCore.metaが変更に現れるようになる。
いくら破棄してもエラーは出続ける。
解決方法
一旦StandAloneにSwitchPlatformして、戻した。