トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

virtual reality supportedのチェックが勝手に外れて動かない!【Unity】

事象

VRTKとかが入っている既存のUnityプロジェクトをgitから落としてきて、新しい環境ででvirtual reality supportedにチェックを入れても、インポートした後自動でチェックが外される・・・

f:id:bibinbaleo:20200304200503p:plain

SDKsにOculusを入れたら即はずれるし、OpenVRを入れても実行したら外れる。

f:id:bibinbaleo:20200304200501p:plain

解決

もとのリポジトリのUnityバージョンに合わせたら治った。

もとがUnity2018.4.17fだったんだけど、今のUnity2018.4の最新がUnity2018.418fだったからそっちをローカルにインストールしてそこで開いてた。

それをちゃんとUnity2017.4.17fをインストールしてそこで開いたら最初からチェックついてた。

バージョンは細部まで合わせないといけないんだな~?

根本原因はよくわからん。

同じ現象

同じ現象の人いたが回答がない

answers.unity.com