トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

スクリプトの変更がUnityに自動で反映されない>AutoRefreshにチェック!

症状

Unityでスクリプト編集はVisualStudio2017を使っているのですが、スクリプトの変更がUnityに自動で反映されなくなりました><

ふつうスクリプトを保存してUnityエディタを押したら、Unity画面の右下がぐるぐる回って読み込みされるじゃないですか。あれが起こらない!

 

UnityでCtrl+Rのリフレッシュをしたら読み込まれるけど、毎回するのは大変;;

解決

なんでーと思ったら、Edit>PreferencesにあるAutoRefreshのチェックが外れていました。

f:id:bibinbaleo:20200304174947p:plain

へ~

参考

逆にわざとRefreshしないようにする人もいるんだ。

farcepeace.wixsite.com

確かにPreferenceを開いたときはあったので、その時に触ってしまったのかな?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp