トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

VRTK v4触ろうかな~?

昔ガッツリ使っていたVRTK

bibinbaleo.hatenablog.com

bibinbaleo.hatenablog.com

bibinbaleo.hatenablog.com

 

あんまりアップデートされていない印象だったが、v4になってアセットストアも別ページになって出ていた

assetstore.unity.com

XR Interaction ToolkitとかMetaXRSDKを触ったけど、いまいち使いづらそうなのでVRTKも触ってみる。

Unity2021.3までは動作保証しているけど、Unity2022でも動くだろうか?

あと今後のことを考えると1年半前でアップデートが止まっているものはあんまり使わないほうがいいかもしれない。

 

最近はあんまり使っている人がいない印象

 

ドキュメント

VRTK - Virtual Reality Toolkit

Academy | Educational guides and tutorials to accelerate learning.

インストール

アセットストアからインストールしたけどこれだけしか入らない

個別に必要な機能をインポートするっぽい

Window>Tilia>PackageImpoter

長いLoadingの後何かボタンを押すと一覧が出てきた

ここで一覧が見れる

www.vrtk.io

AXISというのがスティック移動なのかな~?と思ったので入れてみる。

Packageに入る

Readmeを読む

なんかプレハブをヒエラルキーに置くって書いてる

最後に

MetaXRSDKのほうでやりたいことできそうな気がしてきたのと英語ばっかりでつらいので途中でやめた

日本語の記事書いている人いないのかな~

あとtiliaってなに・・・?